「Inclusive Parade 東京2022」無事終了しました。

たくさんの方と過ごせた3日間でした。

初日はメインイベントのパレードもお天道様が見方をしてくれ、朝からの豪雨から開始10分前に雨が止み、見事開催されました🏳️‍🌈

私もステッキアーティスト楓友子さんのステッキをついて参加させていただきました。
マルイ会場内でも久しぶりに会えた人、オンラインでは会っていたけどリアルに初めて会えた人、初めましての人、いろんな人と出会え、会話ができました。
三代達也さん、小澤綾子さん、牧野美保さんのトークイベントの衣装提供もさせていただきました。
2日目はドレスデザイナー石切山祥子(Campanella)さんと、インナーデザイナー田村優季(ouca)さんとパネルディスカッションに出演させていただきました。
おふたりとも初対面で初ディスカッション。
そしてぶっつけ本番でしたが、いちばん感極まったり盛り上がっているのが出演者3人という最高なパターンでした(笑)
トークの様子はこちら https://youtu.be/4zc-qjVJDgg
他にも前田健司さんのライブペインティングやデジリハ体験、各出店メーカーのプレゼンテーションなど盛り沢山でした。
a.ladonna.+の服もいろんな方に見て触れて着てもらったり、ご購入いただくことができました。

運営スタッフ、ボランティアスタッフ、出店者、参加者の各々が、こんなにも気持ちが通じて心地良い空間が創れるイベントは稀だと思います。

たくさんの人がひとつのことを創り上げるには、たくさんのエネルギーと思いやりが必要で、他を認めて違いを理解する心が大事だと思います。

色んな障害を持つ人の悩みや日常の話から、それをサポートする側で働いている人の話、支える家族の話、出店者の話など、たくさん聞くことができ、新たな気付きや久しぶりに創作意欲が湧いてきました。

このパレードがこれからも広がり続いていくことを応援し楽しみにしています🌈

「インクルーシブパレード2022東京」

2022年5月27日(金)-29日(日)11:00〜19:00(最終日18:00)

入場無料

場所:錦糸町マルイ5Fミライロハウス(展示出店、トークショー等)、錦糸町駅マルイ1F(パレード)

主催:一般社団法人インクルーシブデザイン協会

https://inclusive-parade.jp